スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

中京大中京、選抜準々決勝は雨天順延 愛知

2021年3月29日09時00分

 第93回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟・毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)は28日、雨のため準々決勝4試合が順延された。中京大中京の選手たちは阪神甲子園球場の室内練習場で約2時間練習し、29日第4試合の東海大菅生(東京)戦に備えた。

 野手は打撃とバント練習に取り組んだ。チームは27日の2回戦で15安打しており、原尚輝主将(3年)は「全体的にバットも振れている。スケジュールはタイトな部分があったので、1日休めたのはプラスに捉えています」。2回戦で逆転サヨナラ勝ちをしている相手については、「粘り強いので、チームで徹底することをどれだけ詰めてやれるかが大事。自分たちの野球ができれば」と話した。

 投手陣は、これまでの2試合で先発したエース畔柳(くろやなぎ)亨丞投手(3年)以外の4投手が60~70球を投げ込んだ。高橋源一郎監督は「各投手の状況を把握できた。ゲームプランを考える参考にして、今夜考えたい」と語った。(上山浩也)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ