スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「やっと甲子園に」選抜開会式 広島新庄は映像で登場

2021年3月20日09時00分

 【広島】第93回選抜高校野球大会(日本高野連、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)の開会式が19日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であった。新型コロナウイルスの感染防止のため、式は大幅に縮小。広島新庄の選手たちは球場の大型ビジョンに映像で登場した。

 開会式には初日に試合がある6校のみが参加した。式に参加しない26校は、事前に撮影した行進の様子が映像で映し出された。

 広島新庄の選手らは、大阪府内の宿舎の広間に集まり、テレビで開会式の様子を見守った。大可尭明主将(3年)はオンライン取材に「やっと甲子園に来たと感じた。校歌を5回歌うのが目標」と話し、5勝した先にある優勝を見据えた。

 花田侑樹投手(同)は「ずっと楽しみにしていた舞台。ワクワクしている」。宇多村聡監督は「関係者、医療従事者の方の尽力があってこそ。感謝の気持ちでいっぱい」と語った。

 広島新庄は大会第4日の22日、午後2時20分開始予定の第3試合で、長野の上田西と対戦する。(三宅梨紗子)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ