スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「まず1勝を」 鳥取城北が甲子園に向け出発

2021年3月17日09時30分

 第93回選抜高校野球大会に出場する鳥取城北高校の壮行会が16日、鳥取市西品治の同校で開かれた。在校生や教職員らがエールを送り、選手らは兵庫県内の宿舎に向けて出発した。

 壮行会はこの春全国大会に出場するボート部、相撲部、女子ソフトボール部と合同で行われた。アリーナに在校生が集まり、生徒会長の田渕さくらさん(2年)が「自分や仲間の力を信じて出せる力を思う存分発揮してください」と選手らを激励。畑中未来翔(みくと)主将(同)は「まだ選抜大会での1勝がない。まず1勝で勢いづけ、日本一を目指して頑張ってきます」と抱負を述べた。応援・チア部と吹奏楽部によるパフォーマンスの披露もあった。

 続いて、講堂で野球部の出発式があり、県高校野球連盟の山本英樹会長が「甲子園で鳥取城北らしい野球を存分に繰り広げてほしい」とあいさつ。その後、選手ら約30人はバスに乗り込み、兵庫県宝塚市内の宿舎に向けて出発した。

 選抜大会は西宮市の阪神甲子園球場で19日に開幕する。鳥取城北は第2日の第2試合(20日午前11時40分開始予定)で21世紀枠の三島南(静岡)と対戦する。(宮城奈々)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ