スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「思い背負って日本一を」明豊主将、選抜での活躍誓う

2021年3月9日09時00分

 【大分】19日に甲子園で開幕する第93回選抜高校野球大会に出場する明豊の壮行会が8日、別府市野口原の同校であった。幸修也主将は在校生や系列の中学の生徒ら約320人を前に健闘を誓い、児童代表から必勝祈願の折り鶴を受け取った。

 壮行会では岩武茂代校長が部員たちに「明日は明日の風が吹く、というくらいの気持ちでいい。一日一日を精いっぱい頑張れば、結果はついてくる」とあいさつ。谷口亜蓮(あれん)生徒会長は「(試合当日は)球場と学校から声援を送ります。優勝めざして頑張って」と呼びかけた。鶴は系列の明星小学校の児童が作ったもので、大会優勝旗の写真が添えられている。代表で訪れた児童会長の幸野真衣さんは「本物の優勝旗を持ち帰ってください」と呼びかけた。

 幸主将は「全校生徒の思いを背負って日本一をとりにいきます」。川崎絢平監督は「投手を中心に、守って守って粘り強く勝つスタイル」とチームを紹介し、「先に点をとられても、安心して応援してください」と語りかけた。(寿柳聡)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ