スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

市和歌山、選抜出場へ壮行会 

2021年3月3日09時30分

 第93回選抜高校野球大会に出場する市和歌山の壮行会が2日、同校体育館で開かれた。校長や生徒代表らが野球部員を激励し、バトン部や吹奏楽部が応援の演技や演奏を披露してエールを送った。

 野球部員39人を含む生徒約500人や教職員らが参加した。栂野作治校長が「甲子園には全校生徒で駆けつけたい。平常心を持って、市高らしい粘り強い全員野球で優勝を勝ち取ってほしい」と激励。生徒会副会長の室有華さん(2年)は「これまで頑張ってきた自分たちの力を信じ、その成果を存分に発揮し、全力で戦ってきてほしい」と続けた。その後、吹奏楽部が演奏する同校の応援歌「レッツゴーICHIKO」などに合わせて、バトン部が応援演技を披露した。

 松川虎生(こう)主将(2年)は「コロナ禍の中ですが、皆さんに勇気と感動を与えられるよう、全員野球で一戦一戦全力で戦います」とあいさつした。

 会に先立って開かれた選抜旗授与式では、県高野連の愛須貴志会長が「持ち前の守備力に、この冬鍛えた攻撃力を加えて、最後まで粘る野球を貫いて、紫紺の優勝旗を和歌山にもたらしてほしい」と祝辞を述べた。

 選抜大会は19日に兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕し、市和歌山は大会第4日の第1試合(22日午前9時開始予定)で県岐阜商と対戦する。(滝沢貴大)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ