スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

第148回九州地区高野県予選、46校の対戦相手決まる

2021年2月26日09時30分

 第148回九州地区高校野球大会宮崎県予選(県高校野球連盟主催、朝日新聞社後援)の組み合わせ抽選会が25日、宮崎市であった。選抜大会に出場する宮崎商をのぞく46校が参加し、3月20日に開幕する。

 宮崎市熊野のひなたサンマリンスタジアム宮崎、同市生目の杜運動公園のアイビースタジアムが会場。3位決定戦と決勝は4月4日の予定。優勝校と宮崎商の2チームは、4月24日から大分県で開かれる九州大会に出場する。

 抽選会では、新調されたばかりの優勝旗が昨秋の県大会で優勝した宮崎商から県高野連の児玉正剛理事長に返還された。

 県高野連の萩尾英司会長はあいさつで「冬の練習の成果をどれだけ出せるか。県民の皆さんに元気を与えるプレーを望みたい。子どもたちの絶大なるプレーを期待したい」と述べた。新型コロナウイルスの収束が見えない中での開催について「これまで培った感染防止対策が試される。今年1年の模範になる大会としたい」と意欲を示した。

 昨秋の県大会は原則、無観客で開催した。県高野連は3月9日の理事会で観客を入れるかどうかについて検討する。(菊地洋行)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ