スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

三島南VS鳥取城北 大会第2日に 選抜高校野球

2021年2月24日10時30分

 【静岡】3月19日開幕の第93回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)の組み合わせ抽選会が23日、オンラインであり、21世紀枠の三島南は大会2日目の第2試合で鳥取城北(鳥取)との対戦が決まった。

 新型コロナウイルス対策のため、出場32校の主将が画面越しに抽選に臨んだ。

 「三島南、9番」。伊藤侍玄主将(2年)は冷静に結果を受け止めた。対戦校の印象を「捕手を中心に堅い守りのチーム。そこをどう崩せるか」と話し、「相手に臆することなく、100%の力を出し切りたい」と意気込みを語った。まずは甲子園1勝が目標だ。

 教室では、部員30人が見守った。対戦相手が決まると、拍手が起きた。前田銀治君(2年)は「格上の相手。挑戦できることに、わくわくする」と話した。

 稲木恵介監督は「打率が高く、守備も堅いバランスがとれたチーム」と評し、「できること、やれることを全部出すのが21世紀枠の意義。集中して良い準備をしよう」と呼びかけた。(戸田和敬)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ