スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

東海大菅生の初戦は聖カタリナ 選抜高校野球

2021年2月24日11時00分

 3月19日に阪神甲子園球場で開幕する第93回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)の組み合わせ抽選会が23日行われた。6年ぶり4回目出場の東海大菅生(東京都あきる野市)は、初出場の聖カタリナ(愛媛)と第5日の第1試合(3月23日午前9時開始予定)で対戦することが決まった。

 抽選は各主将が学校からオンラインで参加。同一都道府県の出場校が決勝まで対戦しないように振り分けた後、予備抽選の順番に従ってカタカナ順で書かれた五十音の札を引いた。

 抽選に臨んだ栄塁唯(るい)主将は、菅生の「ス」の札を選択。聖カタリナとの対戦が決まると、ほっとした表情を見せた。選手宣誓は初日に試合がある6校から選ばれるため、「選手宣誓をしたくなかったので、初日の札を選びたくなかった」と本音をぽろり。「聖カタリナはチーム力が良い印象。自分たちの野球を貫いて、粘り強い野球をしたい。選抜は1勝もしていないので、一戦必勝で戦いたい」と意気込んだ。

 若林弘泰監督は「これから相手の情報を集めて研究して、万全の態勢で初戦を迎えたい」と話した。(野田枝里子)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ