スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

中3小泉のんさん、選抜の応援イメージキャラクター就任

2021年2月19日19時08分

 第93回選抜高校野球大会(3月19日開幕、阪神甲子園球場)に向け、力強いエールだ。ファッション雑誌「Popteen」で専属モデルを務める中学3年生の小泉のんさん(15)が応援イメージキャラクターに就任。今月下旬から小泉さんが写った応援ポスター約7万枚が出場校の地元をはじめ全国で掲示される。

 18日に都内で記者発表会があり、ポスターがお披露目された。「その一球が、未来を創る。」という言葉とともに、小泉さんが青空のもと、球児にエールを送る様子を表現している。完成したポスターを見た小泉さんは「いいできだと思います」と笑顔。普段も仕事で多くの撮影を経験しているが、「今回はかわいいというよりも、一生懸命気持ちを伝えたいと思って撮影に臨みました」と話した。

 山梨県出身の小泉さんは水泳やバスケ、ヒップホップダンスなどスポーツの経験も豊富。高校野球のイメージは「選手のみなさんはもちろん、色々な方の青春だと思う」。さらに、「個々というよりかはみんなで協力して1点1点をとっていくところがすごくかっこいい」と魅力を語った。

 小泉さんはオーディションを勝ち抜いてモデルとしてデビュー。そして、昨秋から小学生の頃からの夢だった「Popteen」の専属モデルとなった。選抜も一度負けたら終わりとなる厳しい戦いだ。小泉さんは自身の経験から「私は自信を一番大切にしている。それまでの過程や自分が努力してきたことを信じて取り組んでいる」という。

 小泉さんは「私は夢を持っている方がすごくかっこいいと思っていて、高校球児のみなさんに心ひかれています。甲子園という大きな舞台で自分の力を発揮するのは大変なことだと思いますが、自分自身の力を信じて頑張って欲しいなと思います」と球児へ応援メッセージを送った。(辻隆徳)

新着ニュース

アクセスランキング

注目動画

一覧へ