スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

鶴岡東の3人、優秀選手に 日本学生野球協会などが表彰

2021年1月22日11時00分

 日本学生野球協会と山形県高校野球連盟から2020年度の優秀選手に選ばれた3人に21日、表彰状などが贈られた。いずれも鶴岡東高校の3年生で、表彰式も同校であった。

 日本学生野球協会の優秀選手は、主将を務めた鈴木喬(きょう)君。県高野連が同協会に推薦した。県高野連の優秀投手は太田陽都(はると)君、優秀野手は野川大輔君。

 鶴岡東は昨年、41年ぶりに選抜高校野球大会の代表校に選出された。大会は新型コロナの影響で中止となったが、代表校が集った8月の交流試合で甲子園の舞台に立った。夏の山形大会中止を受け、県高野連が開いた「県高校野球大会2020」でも優勝。3人は中心選手として活躍した。

 鈴木君は「いろいろな事があったが、応援してくれた人、支援してくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。ほかの2人も「心も成長できた」「達成感がある」と、コロナ禍も経験した高校野球を振り返った。

 3人とも大学に進学し、野球を続ける予定だという。(佐藤孝則)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ