スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

ホークスがドラフト指名あいさつ 神村学園・桑原君

2020年11月11日09時00分

 プロ野球のドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから育成枠3位で指名された神村学園(いちき串木野市)の桑原秀侍君(18)が10日、ホークスのスカウトらからあいさつを受けた。あこがれの帽子とユニホームを身につけた桑原君は「夢だったプロの世界で頑張りたい」と笑顔を見せた。

 午後3時、ホークスの岩井隆之アマスカウトら2人が同校を訪れ、桑原君や小田大介監督らと面会。緊張気味の桑原君に「支配下で入っても育成枠で入ってもスタートラインは同じ。これから体力をしっかりつくって1月の自主トレに参加してほしい」と激励した。

 面会後、記者会見に臨んだ桑原君は「ドラフト1位の選手も自分も同じ高校生。どの選手にもチャンスは与えられている」と話し、「ホークスはプロの中でもトップクラスの球団。自分は体力面や精神面でまだまだ足りない部分がある。通用するようしっかり鍛えたい」と力を込めた。

 岩井アマスカウトは取材に「打撃にも優れ、打者との二刀流の可能性もあるが、まずは投手として力をつけてほしい。将来的には、強い気持ちで抑えてくれるクローザーになってほしい」と期待を寄せた。(三沢敦)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ