スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

「大きいなあ」与田監督がドラ1高橋投手べた褒め 愛知

2020年11月3日09時00分

 プロ野球ドラフト会議で1位指名を受けた中京大中京高の高橋宏斗投手(18)とトヨタ自動車の栗林良吏投手(24)の元へ、2日、2球団の監督が出向き、指名のあいさつをした。

 中京大中京高を訪れた中日の与田剛監督は、高橋投手と面談した。「大きいなあ」と183センチの高橋投手の体格に感心。将来のエースとして期待していることも伝えた。「圧倒される雰囲気があった」とべた褒め。「プロ野球界のエースになれる力がある」と高く評価した。高橋投手は「一日でも早く戦力となれるよう、戦える準備をし、勝利に貢献できる投手になりたい」と話した。

 栗林投手は2日午前、愛知県豊田市で広島の佐々岡真司監督から指名のあいさつを受けた。佐々岡監督が「(10勝を挙げ新人王候補の)森下(暢仁〈まさと〉投手)と同じ活躍を」と伝えると、栗林投手は「『トヨタ出身のプロといえば栗林』と言われるよう、頑張りたい」と誓った。

 栗林投手はその後、都市対抗野球大会への出場を報告するため、豊田市役所を訪問。「1位指名で注目されているので、都市対抗では多くの人を笑顔にできるように頑張りたい」とあいさつした。(土井良典、小山裕一)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ