スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

秋季県高校野球の組み合わせが決まる 青森

2020年9月16日09時00分

 青森県で19日に開幕する秋季県高校野球選手権大会(県高校野球連盟主催、朝日新聞青森総局など後援)の組み合わせ抽選会が15日、青森市の青森工業高校であった。

 大会には県内6地区の予選を勝ち抜いた21校と、今夏の高野連主催の県大会で優勝した青森山田の計22校が出場する。上位3校は秋季東北地区大会の出場権を得る。むつ、十和田両地区のそれぞれの残る1代表を決める試合が雨天順延などで16日に延びたため、高野連関係者が代理でくじを引いた。

 試合会場は弘前市のはるか夢球場、青森市の県営球場、黒石市の黒石運動公園野球場。今夏の県大会と同様、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、開会式は行わず、原則として無観客試合とする。入場は控え部員とマネジャーのほか、部員1人につき保護者2人のみ認めることにした。入場者にはマスク着用の上、一定の間隔をあけて座り、大声は出さないように求めるなど対策を徹底する。

 東北大会は10月14日~20日に宮城県で開かれる。(武沢昌英)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ