スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

高校野球、秋の愛知県大会は全試合「観客あり」で開催

2020年9月4日20時00分

 愛知県高校野球連盟は4日、名古屋市内で理事会を開き、12日に開幕する秋の県大会(県選手権大会)について、1回戦からの全試合を最大2千人までスタンドに観客を入れて実施すると決めた。今年は新型コロナウイルスの感染拡大で春の県大会、全国選手権愛知大会が中止となり、独自開催された夏の県大会も無観客だった。観客を入れての開催は昨秋以来となる。

 入場時に検温を実施し、37・5度以上の熱がある場合は観戦を断る。観客には氏名、連絡先、座席位置を記す紙に記入を求める。控え部員・保護者と一般の観客はエリアを分ける。ブラスバンドやメガホンを使っての応援は禁止する。入場料は一般700円、高校生200円。小中学生以下は無料。

 県高野連の神田清理事長は「高校野球ファンが球場で試合を見られない状況がずっと続いている。夏の大会で安全面はある程度クリアできたため、感染防止に努めながら、一歩前へ進もうと考えた」と話した。

 県高野連は、球場での観戦について、注意事項をホームページ(https://www.aichi-kouyaren.com/別ウインドウで開きます)にも掲載している。秋の県大会の組み合わせは8日に決まる。(渋谷正章)

新着ニュース

アクセスランキング

注目動画

一覧へ