スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

香川)秋季高校野球県大会、組み合わせ決定 19日開幕

2020年9月2日09時00分

 19日に開幕する第73回秋季四国地区高校野球香川県大会(県高野連主催)の組み合わせ抽選会が1日、丸亀市内であり、36チームの対戦相手が決まった。10月11日まで9日間の日程で、上位3校は同24日から高知県で開かれる四国大会に出場する。

 会場は高松市のレクザムスタジアムと丸亀市のレクザムBP丸亀。新型コロナウイルスの影響で、入場できるのは生徒や保護者、教職員ら関係者に限られる。

 今夏の県大会の8強がシード校になった。優勝した尽誠学園の岡本佳樹主将(2年)は「プレッシャーはあるが、劣勢でも集中を切らさず優勝したい」と話した。一方、連合チームで挑むのは石田・飯山。石田の岸下拓朗主将(2年)は「結成当初は練習中も静かだったが、徐々に打ち解けてきた。大会では、まず1勝して弾みをつけたい」と意気込んだ。

 抽選会の前には、尽誠学園の菊地柚(ゆず)・前主将(3年)が、新チームになった各校の主将に向けて講演した。「主将はチームを背中で引っ張る存在。誰よりも努力してほしい」と呼びかけた。(平岡春人)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ