スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

島根)高校野球独自大会の熱戦振り返る写真展 益田市で

2020年8月23日09時00分

 令和2年度県高校夏季野球大会の熱戦を振り返る写真展(朝日新聞松江総局、島根県朝日会主催)が22日、益田市元町の益田商工会議所で始まった。23日も午前10時~午後4時にある。入場無料。

 大会は7月17日、益田市民、県立浜山(出雲市)、松江市営の3球場で開幕。8月4日の決勝では益田東が立正大淞南を破って優勝した。

 会場には、試合ごとにまとめた形で約2千枚の写真を展示。投球や打撃、守備、クロスプレーのほか、ベンチ前での整列や円陣の様子、閉会式などの光景もある。展示以外の写真についても、約1万枚を収めたアルバムが40冊以上置かれ、閲覧できる。

 津和野高校の先発メンバーとして出場した廣石龍斗君(3年)の祖母、洋子さん(61)=津和野町=は「球場にも行きましたが、(勝ち進んで)もっと活躍する姿を見たかった。そうした思い出が写真でよみがえりました」と話した。

 写真展は29、30の両日が出雲市の出雲市民会館で、9月12、13の両日が松江市の県民会館でも開かれる。問い合わせは朝日新聞コミュニケーションセンター(0120・084・056)へ。(小西孝司)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ