スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

長崎)「喜びかみ締め勝つ」創成館・上原主将 交流試合

2020年8月7日09時00分

 10日に開幕する甲子園高校野球交流試合に出場する創成館高校野球部に6日、学校がある長崎県諫早市から激励金が贈られた。上原祐士主将は「3年生にとって最後の試合を甲子園で戦える喜びをかみ締めながら、必ず1勝をつかみ取ってきます」と意気込みを話した。

 交流試合では、新型コロナウイルスの影響で中止となった春の選抜大会に出場予定だった32チームが、阪神甲子園球場でそれぞれ1回だけ試合をする。創成館は11日、島根県の平田高校と対戦する。

 6日、宮本明雄市長が学校を訪れ、1人5千円の激励金計11万円を上原主将に手渡した。主将は「出られないチームの分まで1勝にこだわって戦いたい」。

 稙田(わさだ)龍生監督はあいさつで、「一度はあきらめた甲子園。いろんな方に感謝しつつ戦いたい。交流試合ですが、やっぱり真剣勝負。真剣勝負の中で感動が生まれると思っている。最近暗いニュースばかり。少しでも笑顔が出るように楽しみつつ勝ちたい」と話した。(中川壮)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ