スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

青森)きょう開幕 感染対策、着々 高校野球県大会

2020年7月14日09時00分

 夏季青森県高校野球大会(県高校野球連盟主催、日本高校野球連盟、朝日新聞社など後援)が14日、開幕する。55チームが参加し、優勝チームは8月9日から宮城県石巻市で開かれる東北大会に出場する。

 開幕を前にした13日、会場の一つとなるダイシンベースボールスタジアム(青森市営)では、球場の職員や県高野連の役員らが着々と準備を進めていた。

 新型コロナウイルス感染防止のため、試合は原則として無観客で行われるが、控え部員や学校関係者のほか、部員1人につき保護者2人の観戦は認められる。球場の入場口には、マスクの着用や消毒の徹底、大声での応援を控えることなどを求めるポスターが掲示され、観客どうしの距離をとるため座席には約2メートルごとにテープが貼られた。

 1回戦は14日と15日に1日8試合ずつ、16日に7試合が行われる。2、3回戦の球場と日時は1、2回戦が終了した日に順次決まる。決勝は28日の予定。(藤谷和広)

 ▽1回戦

 ◇ダイシン

青森工―六戸六ケ所野辺地(10時)

八戸学院光星 ―黒石商(13時)

 ◇県営

三沢―五所川原(10時)

弘前工―野辺地西(13時)

 ◇八戸長根

八戸東―八戸工(10時)

大湊―八戸北(13時)

 ◇メイプル

三本木農―七戸(10時)

八戸商―十和田工(13時)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報