スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

石川)入場行進 映像をつなぎ バーチャル開会式

2020年7月11日09時00分

 11日に開幕する石川県高校野球大会(県高野連主催、朝日新聞社など後援)を盛り上げようと、選手宣誓や入場行進などを事前収録して映像化した「バーチャル開会式」が10日、テレビやネットで公開された。

 映像では、出場チームが学校のグラウンドなどで撮影した行進動画を、音楽や実況をかぶせてつなぎ合わせ、1チームずつ紹介。その後、県立野球場で収録した遊学館の寺田敦主将(3年)の選手宣誓が流れた。

 寺田主将は「高校球児も一度はどん底に落ちた5月20日。それでも、たくさんの方々の支えがあり、今日を迎えている」と夏の甲子園大会中止に触れた上で、「野球ができる喜びを全力でかみ締め、正々堂々とプレーし、感動、勇気、そして笑顔の花を世界中に咲かせることを誓います」と力強く述べた。

 県高野連が映像素材の提供を呼びかけ、北陸朝日放送が編集。ダイジェスト版を10日夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」で放送した後、「バーチャル高校野球」で全編が配信された。(三井新)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報