スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

長崎)高校野球県大会、1日順延し11日開幕

2020年7月10日09時00分

 10日に開幕予定だった長崎県高校野球大会(県高校野球連盟主催、朝日新聞社、日本高野連、県教育委員会後援)は、悪天候が予想されるため開幕が11日に順延された。大会初日は県営野球場など3球場で6試合が予定されている。

 大会には、2校で1チームをつくる連合チーム二つを含む56校54チームが参加。トーナメント方式で優勝校を決める。決勝は8月2日の予定。新型コロナウイルス感染防止のため、無観客での試合となるが、控え選手や保護者のスタンドへの入場は認められる。

 県営野球場では9日、県高野連の役員らが優勝旗の設置やパンフレットの仕分けなど、開幕に向けた準備を進めた。だが、県内各地で大雨警報や避難勧告が出され、10日の休校を決めた学校もあったことから、県高野連は9日夕、開幕日の延期を決めた。今後の中止の決定は、原則として試合当日に判断するという。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、第102回全国高校野球選手権大会の中止が5月20日に決まったことを受け、県高野連は同22日、夏の県大会の開催を決めた。(米田悠一郎)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報