スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

栃木)作新は足利南 高校野球交流試合、組み合わせ決定

2020年7月8日09時00分

 第102回全国高校野球選手権大会が新型コロナウイルスの影響で中止されたことを受けた県高校野球連盟主催の「2020年栃木県高校野球交流試合」の組み合わせ抽選会が7日、宇都宮市内であった。出場するのは61校59チーム。18日に開幕する。

 感染防止のため、今年は各校の主将は参加せず、代理として責任教師や監督らが集まり、順番にくじを引いた。トーナメント方式で最高で8強まで決める。

 夏の栃木大会で9連覇中の作新学院は23日、栃木市営(とちぎ木の花スタジアム)の第2試合で足利南と対戦する。作新学院の岩嶋敬一部長は「相手が決まって一段と気持ちが高まっていくと思う。3年生は積み重ねてきたものを出し切ってほしい」と話した。

 昨秋の県大会で優勝した青藍泰斗は18日、県営の第2試合で栃木翔南と対戦する。

 交流試合は8月2日までの土日と祝日の計8日間。日本高野連や朝日新聞社、県教委などが後援する。試合は控え部員のほか、部員1人につき保護者2人までがスタンドで観戦できる。一般客は入場できない。(中野渉)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報