スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

三重)胸に「102」 OBからTシャツの贈り物

2020年7月4日09時00分

 夏の高校野球が例年とは違う独自大会になるなか、大会に臨む後輩の球児らを励ましたいと、津市の建設会社「前田土木建設」が3日、三重県立津工業高校の野球部員ら約40人にオリジナルのTシャツを贈った。野球部OBで同社社長の前田均さん(56)が、母校の野球部のために「何かしてあげたい」と企画した。

 Tシャツの左胸部分に、新型コロナウイルスの影響で中止になった第102回全国高校野球選手権大会から、「102」という数字を取って刻んだ。さらに、背中の上部に同校の校章を入れた。

 前田さんは「私自身、高校野球で成長することができ、3年生の最後の大会は今でも心に残っているシーンもある。1試合でも多く仲間との思い出をつくってもらいたい」と話した。

 受け取った酒井志之助主将(3年)は「自分たちの気付かないところで支えられて、野球ができていると実感した。大会では後輩たちの手本になるプレーをしたい」と話していた。(大滝哲彰)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報