スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

滋賀)「気持ちよくプレーして」 県高野連に消毒液寄付

2020年7月4日09時00分

 滋賀県高校野球連盟が独自に開く「夏季県高校野球大会」(朝日新聞社、日本高校野球連盟後援)が18日に開幕するのを前に、ミネラルウォーターの宅配などを手がけるクリクラ湖東(彦根市)が3日、新型コロナウイルスの感染症対策に役立ててほしいと、県高野連に消毒液約60リットルを贈った。

 県高野連は、決勝を予定している8月9日までの間、試合がある3球場のベンチなどに置き、選手や大会関係者らの手指の消毒に活用するという。

 同社は毎夏の選手権で、選手が試合中にベンチ裏で水分補給するためのサーバーを供給している。その縁で、八幡商高野球部OBの和田英司社長(70)と息子の祥一副社長(35)が「最後まで気持ちよくプレーしてほしい」と寄付を申し出た。消毒液が足りなければ追加の寄付も検討しているという。

 彦根市内で受け取った青山吉伸・県高野連会長は「新型コロナの影響で大会運営が厳しい中、ありがたい」と感謝していた。(安藤仙一朗)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報