スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

埼玉)甲子園交流試合へ 花咲徳栄「最高のプレーを」

2020年6月11日10時30分

 新型コロナウイルスの影響で今春中止となった第92回選抜高校野球大会の出場予定校を招いた交流試合が8月に阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われることが10日、日本高野連から発表された。埼玉からは「4年ぶり5回目の出場」が決まっていた花咲徳栄(埼玉県加須市)が参加する予定だ。

 電話で報道各社の取材に応じた岩井隆監督(50)によると、交流試合の開催については、校長が放課後、寮に住む部員に伝えたという。選手たちは落ち着いた表情で聞いていたという。

 主砲の井上朋也主将(3年)は「このような状況の中で、甲子園でプレーできる素晴らしい機会をいただきました。日本高野連をはじめとする関係者の皆様に感謝いたします。自分たちの最高のパフォーマンスを発揮できるよう準備したいと思います」と学校を通じて報道各社にコメントを出した。

 岩井監督は「甲子園は生徒が不思議な力を出せる場所。選手に戸惑いはあると思うが、一つの経験と考え、うまく対応していきたい」と意気込みを語った。(宮脇稜平)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ