スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

和歌山)県高野連、独自大会を開催へ

2020年6月10日10時00分

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で第102回全国高校野球選手権大会の中止が決まったことを受け、和歌山県高野連は9日、県独自の大会を開催することを決めた。

 この日、和歌山市内で開いた理事会で決めた。日程や運営方法などは今後協議し、15日に開く予定の県高野連の業務執行理事会後に発表するとしている。

 県高野連の伊藤誠悟理事長によると、県内の感染状況や、分散登校ではあるが学校が再開されていることなどを踏まえて判断したという。伊藤理事長は「勝ち進んだ先に甲子園はないが、色んな人の『独自大会を開いてほしい』という思いが詰まった特別な大会になる。選手たちにはその思いを背負って、精いっぱいプレーしてほしい」と話した。

 独自大会開催決定について、市和歌山の半田真一監督は、「3年生にとっての区切りの大会。生徒たちが取り組んできたことを披露できる場が開かれるのは、現場の人間としてもうれしい」と話した。

 分散登校が続く同校では、2部にわかれて自主練習に取り組んでいる。半田監督は「やるからには優勝を目指し、全力で挑みたい」と話した。(滝沢貴大)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ