スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

石川)県高野連、土日祝日に独自大会 原則1球場2試合

2020年6月2日16時58分

 石川県高校野球連盟が、7~8月に開催する独自の県大会の日程などを明らかにした。今月下旬までに感染防止のガイドラインを策定するといい、佐々木渉理事長は「球児が安心し、落ち着いて大会に臨める雰囲気をつくる」と話した。

 例年通り、県立野球場と金沢市民野球場、弁慶スタジアムを使うが、授業やテストへの影響を少なくするため、試合は全て土日祝日に実施する。消毒時間の確保などのため、1日につき、1球場2試合までを原則とするという。

 金沢、能登、加賀の3地区での予選と、トーナメント方式による試合の二段構え。予選は7月11~19日で最大18校が勝ち上がる。ここに昨秋の県大会ベスト8校が加わり、23日~8月9日にトーナメント形式で戦う。決勝は9日の予定だ。予選の組み合わせは6月28日までにチームごとの事情を考慮し、各地区で決める。トーナメントの抽選会は7月2日としている。

 原則無観客で開催するが、控え部員の観戦は認めるという。

 主催は県高野連。日本高野連と県教委、金沢市教委、小松市教委、朝日新聞社が後援する。(三井新)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報