スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

北海道)高校野球、春季全道大会は中止 地区大会は延期

2020年4月4日11時10分

シェア

 道高野連は3日、第59回春季道高校野球大会について、道内各地区での大会を延期して無観客で開催し、全道大会は中止すると発表した。春季全道大会の中止は初。例年同様、各地区の上位校には夏の南北・北海道大会でシード権が与えられる。

 各地区の大会は5月8日から道内各地で開幕予定だったが、5月中旬以降に実施する。3月末に道教育委員会から5月中旬までの大会自粛、延期要請があったほか、練習期間の確保などが理由。無観客の想定で準備を進めるが、今後状況が変われば中止の可能性もある。

 5月25日から予定していた全道大会は、道内各地の選手を札幌に集める必要があり、宿泊や長距離移動でのリスクを考慮した結果、中止となった。

 社会人野球では日本野球連盟が2日、5月25日~28日に埼玉県のメットライフドームで開催予定だった第45回全日本クラブ野球選手権などを中止すると発表した。5月2日~4日に道内の社会人野球13チームが参加予定だった道予選大会も中止となった。(前田健汰)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン