スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

千葉)春季高校野球 予選と県大会初めて中止 県高野連

2020年3月27日10時30分

シェア

 千葉県高校野球連盟は26日、主催する第73回春季千葉県高校野球大会(朝日新聞社など後援)の地区予選と、地区予選を勝ち上がったチームによる県大会をともに中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、同日の臨時理事会で決定した。春季大会の中止は、1948年の開始以来、初めてだという。

 各地区の予選は4月8日、県大会は25日に始まる予定だった。県高野連は、県内の感染拡大、部活動停止による部員の練習不足、球場の使用制限といった状況をふまえ、生徒や関係者の健康を第一に考えた措置だとしている。渡辺範夫会長は「選手の気持ちを考えると断腸の思い」「今後は、(夏の)選手権大会に向け精進して頂きたい」とのコメントを出した。

 春季大会をめぐっては、東京でも中止が決まっている。通常は関東各都県の大会を勝ち上がったチームが出場する春季関東大会を今年は開催するか、開催する場合はどのチームを出場校とするかについては、関東地区高野連や各都県高野連が今後検討するという。(福冨旅史)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン