スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

仙台育英、幻のメンバー発表「がんばった証しの背番号」

2020年3月13日12時17分

シェア

 第92回選抜高校野球大会に出場するはずだった仙台育英の選手たちが12日、多賀城市の同校で背番号を受け取った。大会中止が決まり、登録メンバー18人は「幻」に。須江航監督は「大会があれば、日本一を狙える戦力になれたと思う。がんばった証しの背番号を受け取り、両親に報告してほしい」とたたえた。

 昨秋の明治神宮大会で初戦敗退した悔しさを胸に、冬場は選手72人全員が競い合い、打率などの成績は表にしてスマートフォンで共有した。

 この日、名前を呼ばれた選手はかみしめるように両手で受け取り、拍手を浴びた。背番号「4」の鈴木誠達(まさたつ)君(2年)をはじめ、秋まで補欠だった3人も背番号を受け取った。須江監督は「他の補欠選手に勇気を与える、チームの希望」と成長を喜んだ。今後の練習は学校側と調整中で、選手の心のケアを優先する。

 5番を受け取った田中祥都主将(2年)は「みんな複雑な気持ちはあるだろうけど、夏に向けて全員でがんばろうという気持ちになれたと思う」と話した。(大宮慎次朗)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン