スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

静岡)選抜中止、加藤学園「悔しさぶつけてもう一度」

2020年3月12日10時30分

シェア

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、19日に開幕予定だった第92回選抜高校野球大会が11日、中止されることになった。春夏通じて甲子園初出場を決めていた沼津市の加藤学園の勝又友則主将は会見で、「悔しさをぶつけてもう一度やっていく」と決意を語った。

 練習終了後の午後6時すぎ、米山学監督がグラウンドに選手とマネジャーを集め、開催の中止を伝えた。

 その後、米山監督と勝又友則主将が記者会見に応じた。米山監督は最初に少し悔しそうな表情を見せたが、「すべて受け入れようという気持ちでいた。生徒と一緒に受け止めて次に向かっていくしかない」と淡々と語った。勝又主将はくちびるをかみながらも、「甲子園に行きたいという気持ちはどの学校よりも大きくなった。今日のこの思いや悔しさをぶつけて、練習からきっちりやっていきたい」と前を向いた。

 選抜をめぐっては「無観客開催で準備」の方針が示され、選手は「今できることをやろう」と開催を信じて練習を続けてきた。(和田翔太)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン