スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

和歌山)選抜中止 気持ち切り替え 夏へ 智弁和歌山

2020年3月12日09時30分

シェア

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、第92回選抜高校野球大会の中止が11日、決まった。3年連続の出場が決まっていた智弁和歌山では中谷仁監督が取材に応じ、「非常に残念」と悔しさをにじませつつも、夏に向けての決意を語った。

 同校では、休校になった2日以降も学校の許可を得て、大会に向けて準備を続けてきた。この日も選手たちは午前9時半からランニングで体を温め、打撃や守備練習をした。午後4時ごろに全体での練習を終えても、選手たちはそれぞれに打撃や走り込みをしていた。

 午後6時ごろ、日本高野連からの中止の連絡を受けた中谷監督は室内練習場で選手24人全員に中止を伝えたという。その後、同校のグラウンドでの報道陣の取材に対し、中谷監督は「非常に残念ですが、仕方ない部分もあるのかなと思う」と淡々と答えた。

 中止を伝えた時の選手たちの様子については「最悪の想定もしていたのではないかと、表情から読み取れた」と話した。「高校野球関係者がいろんな知恵を出し、開催に向けて努力して頂いていたのは報道で知っている。気持ちを切り替えて、この夏は絶対甲子園に出なきゃいけないぞ、という決意をみんなで確認した」と語った。(西岡矩毅)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン