スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

大分)選抜「全員で日本一を」 明豊選手が別府市長訪問

2020年3月10日09時00分

シェア

 第92回選抜高校野球大会に出場する明豊の選手たちが9日、地元・大分県別府市の長野恭紘市長を訪問し、選抜出場の報告をした。若杉晟汰(せいた)主将(2年)は「全員で日本一をとって帰ってきます」と決意を述べた。

 大会は19日に開幕予定だが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を検討し、開催可否は11日に決まる。開催の場合は無観客試合となる。明豊は時間を短縮し、感染防止対策をしながら練習を継続。長野市長は「平常心で今できることを最大限やって、よく食べてよく寝てコロナウイルスに注意して、存分に力を蓄えてほしい」と励ました。

 明豊とともに同大会に出場する大分商は、県教委の許可を受けて6日から練習を再開。だが、10日から県立高校入試が始まるため、再び中断している。渡辺正雄監督は「今の状況でできる限りのことをするしかない」と話している。

     ◇

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、第146回九州地区高校野球大会大分県予選(大分県高校野球連盟主催、朝日新聞社など後援)は、開幕日が25日から4月1日に変更された。感染拡大状況が現状と変わらない場合には無観客試合、悪化した場合には中止となる。(中沢絢乃)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン