スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

香川)尽誠学園が練習を再開 選抜開催に期待

2020年3月6日09時30分

シェア

 第92回選抜高校野球大会は、新型コロナウイルスの影響で、開催しても無観客試合となり、11日に開催の可否が決まることになった。練習を中止していた尽誠学園の選手らは5日、練習を再開した。

 選手たちはこの日、香川県善通寺市のグラウンドに6日ぶりに戻った。アルコール消毒液を手につけ、キャッチボールや素振りなど軽く体を動かした。

 野球部は、同校が2日から休校したのに伴い、大会が開幕する19日まで練習を休むことをいったん決めた。部員55人のうち52人が入る寮も閉鎖し、県外出身者を含む寮生全員が2月29日に自宅に帰っていた。

 4日、主催の日本高野連と毎日新聞社が、無観客試合での開催に向けて準備すると決定。これを受け、選手18人と記録員ら計24人だけを寮に戻し、練習を再開することにした。

 菊地柚(ゆず)主将(2年)は、神戸市の実家に戻ってからも開催を信じ、素振りやランニングに励んでいた。「応援に来られない野球部員たちの気持ちも背負ってがんばりたい」

 同校は、阪神甲子園球場に全校生徒で応援に行く計画だった。白井良尚校長は「残念だが、テレビの前で応援してほしい」と話した。(長妻昭明)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン