スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

山形)鶴岡東「野球できる、感謝」 選抜、無観客で準備

2020年3月5日11時00分

シェア

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、19日に開幕予定の第92回選抜高校野球大会は無観客での開催に向けた準備が進められる方針が示された。大会に出場する鶴岡東の佐藤俊監督は4日夕に同校で記者会見し、「まずは選手の体調をしっかり整え、準備して臨みたい」と話した。

 同校には午後6時過ぎ、大会運営委員会から方針がメールで知らされたという。最終的な開催可否の判断は11日に持ち越された。ただ開催の方向が示されたことについて、鈴木喬主将(2年)は「甲子園で野球をやるのが夢。野球ができることに感謝してプレーしたい」と話した。無観客試合についても「それでもプレーができることが貴重。うれしい気持ちです」と語った。

 同校は先月28日まで千葉県内で合宿。鶴岡に戻ってからも選手らにはマスク着用と手洗いを徹底させてきたという。

 一方で、13日の抽選会は代理抽選に変更され、甲子園練習や開会式は中止が決まった。また15日まで遠征などの自粛を要請されたことから、8日に大阪へ出発する同校の予定は変更を余儀なくされそうだ。(鷲田智憲)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン