スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

鹿児島)センバツ開催の判断延期にも「練習やるだけ」

2020年3月5日09時00分

シェア

 19日に甲子園での開幕が予定される選抜高校野球大会について、無観客試合を前提に、開催可否判断の11日への延期が発表された4日、出場予定の鹿児島城西高(日置市)の関係者からは「どのようなことになっても変わらず練習するだけ」との声が聞かれた。

 佐々木誠監督(54)は「大会がどうなるのかと、この1週間は眠れない日々だった」と明かした。「結論はどうでも我われはできることをやるだけ。選手たちもただ『野球ができる』というのでなく、状況を大人として考えることができるようになるだろう」と語った。古市龍輝主将(2年)は「(新型コロナ)ウイルスで困難に陥っている方々のことを考えながら、しっかり準備をしていく」と思いを新たにしていた。

 同校は感染防止のため休校中、部活動も休止中だが、野球部は例外的に練習を続けている。

 だが7日からの沖縄遠征は中止。その後は壮行会、JR鹿児島中央駅前での出発式、4回の練習試合を予定していたという。佐々木監督は「ぶっつけ本番になるが、準備だけはしっかりする」と話した。

 この日は、大会関係者からの選抜旗授与が同校であり、古市主将は「感動してもらえるような試合をしたい」と決意を表明した。(木脇みのり)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン