スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

静岡)センバツ開催を信じて練習 加藤学園

2020年3月2日10時30分

シェア

 19日に開幕予定の第92回選抜高校野球大会に出場が決まっている加藤学園野球部が1日、沼津市内で練習を行った。新型コロナウイルスの感染拡大で合宿が中止され、大会の開催自体も不透明な中、選手たちは「できることをやる」と汗を流した。

 感染拡大を受け、同校野球部は6~11日に予定していた鹿児島合宿を中止した。県高野連の要請で9日までの対外試合は中止のため、紅白戦などで調整を進めている。今後の予定は未定で、軽い練習などで大会に向けてコンディションを整えていくという。

 同校では2日に卒業式が予定されているが、3年生のみで実施し、1、2年生は出席を見合わせる。3日から6日までは期末テストで、その後、休校となる見通しだという。

 今のところ、大会を間近に控える部活動については学校側から活動が認められているという。選手たちは、この日、バント練習、ウェートトレーニング、ティーバッティングなどに取り組んだ。

 米山学監督は「不安はある。(大会の開催は)まだわからないが、そのつもりで準備していく」。勝又友則主将は「開催は自分たちが決められるわけではないので、今できることをやっていくだけ」と話した。

 選抜大会の開催については、日本高校野球連盟が4日の運営委員会で議論する予定。(和田翔太)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン