スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

広島)広島新庄に選抜旗 コロナ拡大で式を縮小

2020年3月2日09時30分

シェア

 第92回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)に出場する広島新庄(広島県北広島町)に1日、選抜旗が授与された。

 毎日新聞の堀雅充・広島支局長から荒木猛校長に、渡された。堀支局長は「甲子園で成長した姿を見せて頂きたい。健闘を祈ります」と激励。荒木校長は「次の目標は優勝旗。誇りを胸に全力をつくしてくれると確信しています」と応えた。

 式は本来、7日に予定されていた全校生徒出席の壮行行事の中で開かれる予定だったが、新型コロナウイルスの拡大を受けて中止になった。全員がマスクを着用し、部員は副主将ら3人のみ参加の小規模な式に改められた。

 旗を荒木校長から受け取った学生コーチの飛谷陸広(たかひろ)君(2年)は「大きく、重みのある旗で緊張した。メリハリをつけて、勝てるチームを作っていきたい。体調管理はしっかりしたい」と気を引き締めていた。

 4日から休校になるため、練習や試合のスケジュールも大幅に見直し、寮ではこまめに検温ができるように多くの体温計を準備するなど、対策を講じている。迫田守昭監督は「限られた環境で、粛々と準備していく」と話した。(高橋俊成)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン