スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

大分)高校野球キャッチフレーズ 藤蔭の岩崎君に優秀賞

2020年2月22日09時00分

 今夏の第102回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズコンクール(朝日新聞社、朝日放送テレビ、朝日放送ラジオ主催、日本高野連後援)で、大分県内から藤蔭高校2年の岩崎壮志(たけし)君(17)の「この夏叶(かな)える僕らの夢」が優秀賞に選ばれた。21日、日田市の同校で表彰式があり、朝日新聞大分総局の石神和美総局長から賞状と盾が贈られた。

 岩崎君は野球部で遊撃手としてプレーしている。チームが夏の甲子園に出場した2018、19年はスタンドから声援を送った。19年には補助員としてグラウンドにも立ち、「来年こそは自分もここでプレーしたい」との思いを強くしたという。作品には「甲子園1勝という夢を叶えたい」との気持ちを込めた。

 今夏の大分大会ではチームの3連覇もかかる。岩崎君は「足の速さと守備でチームに貢献したい」と意気込んでいる。

 コンクールには、全国から1万961点の応募があった。(小林圭)

こんな特集も

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

本日の甲子園交流試合

注目の情報