スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

埼玉)春日部共栄の白砂さん優秀賞 高校野球フレーズ

2020年2月13日11時00分

シェア

 今夏開催の第102回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズコンクール(朝日新聞社、朝日放送テレビ、朝日放送ラジオ主催、日本高野連後援)で、県内から春日部共栄高校2年の白砂(しらまさ)舞花さんの「つなぐ夏。超える夏。」が優秀賞に選ばれ、埼玉県春日部市の同校で12日、賞状と盾が贈られた。白砂さんは、全国で1万点以上の応募からの受賞に、「信じられない思い」と喜びを語った。

 同校野球部は強豪として知られ、昨年の選抜大会にも出場した。チアリーダーとして甲子園球場で応援した白砂さんは、そこでの実感をフレーズに盛り込んだという。打席に向かう次打者が仲間とハイタッチする様子などから「つなぐ」を、空に突き抜けるほど高く飛んだ打球や、自身の限界に挑む選手のプレーから「超える」をイメージ。「リズム良く、締まるように」と、二つの「夏」と句点でまとめた。

 今年は白砂さんにとっても最後の夏になる。「もう一度、甲子園で応援したいです」と笑顔で話した。(宮脇稜平)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン