スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

広島)球児の活躍たたえる 県高野連が優秀選手ら表彰

2020年1月23日09時00分

 2019年度に活躍した高校野球選手やチームをたたえる表彰式が22日、広島県立広島商業高校(広島市中区)であった。県高野連の山田剛司会長が、表彰状を贈呈した。

 日本学生野球協会が各都道府県から1人ずつ選出する優秀選手には、昨夏の甲子園に15年ぶりに出場した広島商の真鍋駿・前主将(3年)が選ばれた。真鍋君は「広商、広島県で学んだ野球や、人としての立ち振る舞いを大学野球で生かしていく」と語った。

 県高野連会長表彰を受賞したのは、昨春の選抜大会に出場した広陵の秋山功太郎・前主将(3年)と市立呉の上垣内俊早・前主将(3年)、昨年の全国高校軟式野球選手権大会で準優勝した崇徳の堀内優作・前主将(3年)の3人。

 フェアプレーや校内での模範的な姿勢が光るチームに贈る「さわやか賞」には庄原格致が選ばれた。山本陸弥主将(2年)は「学校生活は厳しく指摘し合い、野球では全力を出し切ってきた。自分たちで考えて行動し野球と向き合っていく」と話した。(成田愛恵)

関連記事

アクセスランキング

注目動画

一覧へ