スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

石川)奥川・山瀬選手、成長の軌跡 かほくでパネル展

2019年12月14日03時00分

シェア

 星稜高校からプロ野球に進む奥川恭伸投手と山瀬慎之助捕手の軌跡をたどるパネル展が13日、2人の出身地の石川県かほく市にある河北台健民体育館で始まった。

 小学校の時に所属していた宇ノ気ブルーサンダーでのプレーの様子や、夏の甲子園で準優勝した際の写真、等身大パネルなど、約90枚が並んでいる。2人の活躍を通して、子どもたちにスポーツの素晴らしさや夢を持つことの大切さを伝えようと、市が企画した。写真は保護者や地元紙から提供してもらったという。

 パネルに見入っていた同市在住の木谷京子さん(56)は「ずっと応援していた。2人ともプロに入ると聞いて感激。こんなに写真がそろうこともないのでうれしい」と話した。

 入場無料で来年2月15日まで(毎週火曜と12月29日~1月3日は休館)。午前9時~午後10時(日曜祝日は午後5時まで)。同体育館での展示後、2月17日~3月27日は、アクロス高松ジョイ館(同市内高松)でも開催予定。(堀越理菜)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン