スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

広島)「21世紀枠」推薦の油木に表彰状 県高野連

2019年11月26日03時00分

シェア

 広島県高野連は25日、来春の第92回選抜高校野球大会(日本高野連、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)の「21世紀枠」に推薦した油木(神石高原町油木)に、同校で表彰状を贈った。

 表彰状を受け取った野球部主将の山村奏大(そうた)さん(17)は「地域や保護者の方たちに支えられてきました。自分たちが頑張って活躍し、地域が元気になればいい」と話した。

 野球部創部は1987年。今秋は県大会3回戦で甲子園出場経験がある山陽に惜敗し、16強に入った。選手18人、マネジャーは2人。

 冬の積雪期はビニールハウス内でも練習している。産業ビジネス科が養殖なまずをマツダスタジアムで販売するなど、地域の活性化にも一役買っている。部員不足で連合チームを組んだこともあるが、地域の支援もあって再び内外から生徒が集まっているという。

 21世紀枠には全国から3校が出場できる。12月13日に中国5県の五つの推薦校から1校が選ばれ、来年1月24日に出場校が決まる。(佐藤英法)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン