スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

和歌山)楽天とDeNA ドラフト指名あいさつ

2019年10月25日03時00分

シェア

 プロ野球ドラフト会議で楽天に2位で指名された智弁和歌山高校(和歌山市冬野)の黒川史陽選手(18)、DeNAから4位指名された同校の東妻純平選手(18)のもとへ、それぞれ球団関係者が24日、指名あいさつに訪れた。

 黒川選手は楽天の三木肇監督や後関昌彦スカウト部長らと話をし、指名理由などの説明を受けた。黒川選手は「2位に指名していただき、ありがとうございます。結果で恩返ししたい」と活躍を誓った。

 三木監督は「バランスの取れた選手で、バットコントロールがいいところも魅力。高校生としてレベルが高い」と評価した。

 東妻選手はDeNAの吉田孝司スカウト部長らと面談し、球団の寮の設備などの話を聞いた。吉田部長は「甲子園を見ていても、強肩強打が彼の良さ」と評した。

 東妻選手は「指名されてからも実感がなかったが、あいさつさせていただいて実感がわいた。正捕手になれるようにキャッチングなどの技術を鍛えたい」と意気込んだ。

 同席した智弁和歌山の中谷仁監督は「2人の一番のファンとして、応援していきたい」と話した。(西岡矩毅)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン