スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

大阪)履正社・井上「まず土台作る」 スカウト学校訪問

2019年10月22日03時00分

シェア

 プロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから2位指名された履正社高校の井上広大選手が21日、豊中市の同校でスカウトから指名のあいさつを受けた。井上選手は「自分の持ち味はホームラン。球界を代表する4番になりたい」と述べ、プロでの活躍を誓った。

 井上選手は今夏の全国選手権大会で4番打者として3本塁打を放つなど、履正社の初優勝に貢献した。現在は現役のメンバーとは別のメニューを組んで練習を続けているという。

 この日は畑山俊二統括スカウトや担当の渡辺亮スカウトらが訪問。井上選手によると「右の長距離打者が欲しかった」と指名理由を伝えられたという。プロ入り後は初めて親元を離れて寮生活となるが、「不安はあまりない」ときっぱり。「プロは小さい頃からの夢だったので、ここからがスタート。まずは土台を作って頑張りたい」と話した。

 渡辺スカウトは「あれだけの体があるし肩も強く、走らせたら意外と速い。甘い変化球を一振りで仕留める魅力がある」と評価し、「将来チームを背負っていける」と期待を込めた。(柳谷政人)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン