スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

山梨)花咲徳栄破り、山梨学院が4強入り 関東高校野球

2019年10月22日03時00分

シェア

 第72回秋季関東地区高校野球大会(関東地区高野連主催)は21日、群馬県で準々決勝があり、山梨学院(山梨1位)が花咲徳栄(埼玉1位)を2―1で破り、4強入りを果たした。26日の準決勝で桐生第一(群馬1位)と対戦する。

 ■明るい野球で決勝打 山梨学院・小吹悠人選手

 同点で迎えた五回、2死二塁の好機。小吹悠人選手(2年)は、甘く入った初球の変化球を見逃さなかった。「落ちてくれ」。右中間への打球を目で追いながら祈り、三塁に到達すると「よっしゃー!」と雄たけびをあげた。

 前日の試合後、同じ球場で花咲徳栄が圧勝する試合を観戦した。前評判通りの強力打線を目の当たりにし、中軸を打つ自分自身が「気持ちで負けない」と気合を入れた。

 今年の春、夏と甲子園を経験。下位打線だったが、新チームでは3番を任せられた。「自分が打たなければ」という意識は高まり、バットを振る回数を増やし、速球への対応を磨いた。自信をもって打席に入れたことが、決勝打となる適時三塁打につながった。

 チームは「明るい野球」を徹底。この日も常に声が飛び交い、先制されても「楽しくやろう」と気持ちを切り替えた。「最後まで自分たちの野球をして勝ちたい」。4強入りで満足はしていない。(玉木祥子)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン