スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

山梨)東海大甲府出身・高部選手をロッテが指名

2019年10月18日03時00分

シェア

 プロ野球ドラフト会議で17日、東海大甲府高校出身で国士舘大4年の外野手、高部瑛斗選手(21)が千葉ロッテマリーンズからドラフト3位で指名された。

 東京都世田谷区の国士舘大で指名を聞いた高部選手は「ほっとした。支えてくれた全ての人へ感謝したい」と話し、「一番の武器は足。バッティング技術をつけ、将来は首位打者をとりたい」と決意を述べた。

 埼玉県出身。高3の夏に甲子園で16強入りし、3回戦の早稲田実戦では安打性の打球を好捕するなど活躍した。大学では俊足を生かし安打を量産。今春、東都大学リーグ2部の通算安打記録を更新した。

 高2の冬、弟の晴斗さんが白血病と判明。大学1年の秋に16歳で亡くなった。「闘病する姿を見て、自分も頑張ろうと思えた大切な存在。ありがとうと伝えたい」と語った。

 かつて指導した東海大甲府高の村中秀人監督は「弟のこともあって精神的に強くなった。おめでとう。ここからが勝負。武器の足を使って頑張ってほしい」と激励した。(玉木祥子)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン