スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

長崎・海星「悔いなし」 自分たちの野球貫き、準優勝

2019年10月2日17時48分

シェア

 (2日、国体高校野球 関東一10―2海星)

 国体の高校野球(硬式)は2日、ノーブルホームスタジアム水戸(水戸市)で決勝があり、海星(長崎)は関東一(東京)に2―10で敗れ、準優勝だった。懸命のプレーに、観客から大きな拍手が送られた。

 準決勝の履正社戦で好投し、この日も先発したエース柴田蓮人(3年)に、関東一の強力打線が序盤から襲いかかった。一回は先頭打者からの連打などで先取点を奪われた。だが直後の二回、高谷艦太(3年)が左翼ポールのてっぺん付近を直撃する本塁打で反撃。三回に2者連続本塁打を浴びて再びリードを許したが、四回にも主将の坂本芽玖理(3年)が、好走塁を見せて1点をかえした。

 試合は両チーム無失策の決勝にふさわしい引き締まったものだったが、力及ばず最後は敗れた。1976年以来の準優勝。試合後、坂本の顔は、すっきりとした笑顔でいっぱいだった。「自分たちの野球を貫いて、ここまで上り詰めることが出来た。何も悔いはありません」(高岡佐也子)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン