スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

星稜、中2日の奥川が先発へ「あと二つより、きょう」

2019年8月20日11時22分

シェア

 (20日、高校野球 中京学院大中京―星稜)

 星稜はエースに準決勝の先発マウンドを託す。試合前、報道陣に幾重にも取り囲まれた奥川は「あと二つより、今日。それしか考えていない。全力を注ぎたい」。きっぱり言った。

 延長14回に及んだ智弁和歌山とのしびれる一戦は17日。23個もの三振を奪い、165球を投げた。翌18日の仙台育英との準々決勝に出番はなかった。右腕・荻原、左腕・寺沢が計1失点でつなぎ、打線も大量17点を奪った。さらに休養日を挟んでの、この日の朝。「中2日あいた。その間は仲間に助けられたので、今日は自分が頑張りたい」

 林監督には当初、奥川の先発起用に迷いがあったという。「あんまり考えたらだめなんですけど、決勝を考えると、というところはあった」。19日の練習後に話し合い、本人からの「状態はいい。投げたいです」との言葉で決めた。今大会から準決勝翌日にも休養日が設けられたことも決断を後押ししたようで、「大きかった。もし休養日がなければ、本人がいきたいと言っても止めていたかもしれない」と話した。

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン