スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

石川)相手主将は兄 星稜の弟「すごい試合ありがとう」

2019年8月18日03時00分

シェア

 ベスト8をかけた大事な一戦。その相手側に兄がいる。しかも主将――。

 星稜の一塁側スタンドに、チームを全力で応援しつつ、兄の雄姿を見つめる野球部員がいた。黒川怜遠(れおん)君(1年)。

 智弁和歌山にいる兄の黒川史陽(ふみや)君(3年)は、星稜の山瀬慎之助君(同)と連絡を取り合う仲。「ともに人を引きつける力があって似ている」と、強豪校を束ねる主将の2人を尊敬してやまない怜遠君。いずれ星稜の主将になり、チームを引っ張りたいという。

 怜遠君には「早く当たり過ぎたな。決勝で当たりたかった」と複雑な思いもあった対戦だが、白熱の好ゲームに。互いに一歩も譲らず突入したタイブレークの末、3点本塁打でサヨナラ勝ち。劇的な幕切れとなった。史陽君には「すごい試合を見せてくれてありがとう、お疲れ様と言いたい」。守備につく時、グラウンドの土を足ではなく、手でならすのが兄の習慣。「小さなところだけど、さすがだな」と目に焼きつけた。

 試合後、史陽君は「星稜には絶対に日本一になってもらわないと、納得いかないです」。涙ぐみ、弟のいる星稜にエールを送った。(三井新)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン