スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

富山)高岡商スタンド「絶対逆転」声援最後まで

2019年8月18日03時00分

シェア

 高岡商の一塁側アルプススタンドでは、16日午後10時にバスで学校を出発して甲子園にやってきた生徒ら約1400人が大きな声を絶やさず、選手たちを後押しした。

 5番・左翼の藤井康平選手(2年)の父・寛純(ひろずみ)さん(50)は、16日夜に「いつも通りがんばれ」とLINEでメッセージを送ったという。藤井選手はこの日、連続犠飛で2打点を挙げ、守備でも飛球に飛びつき好捕する活躍。「いつも通りどころじゃない、最高のプレー」と笑顔の寛純さん。劣勢にも「絶対に逆転してくれる」と応援に力を込めた。

 スタンドに控える野球部員らの応援をリードしたのは、自他共に「部一番の大声」の持ち主と認める藤巻新也君(2年)。毎試合「スタンド全部を高岡商のものにする」と意気込んで応援してきた。九回表、先頭の石黒和弥選手(1年)が安打で出塁すると「大逆転劇が始まるぞ!」と声を張り上げた。連打で1点を返した後も「まだまだいくぞ!」と盛り上げた。

 高岡商野球部のファンの集まり「高商バックネット会」の前田稔会長(83)もアルプススタンドで試合を見守った。普段の練習や練習試合にも駆けつけ、選手たちとも顔なじみの前田さん。この日は、ベンチ入りした選手たちが名前を書き込んだTシャツを着て応援した。3回戦突破はならなかったが「どんどん強くなっていった。良いものを見せてもらった」と目に涙を浮かべながら拍手を送り、選手たちをねぎらった。(田添聖史)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン